サイトの説明

 この HomePage は、股関節症に悩んでいる方やその家族や友人など、身の回りの方達にもこの病気に対して、正しく理解をしていただけたらと思って、賛同して頂いた協力者の方々と共に作成を始めました。

 外見は健康な方と変わりないのに、股関節の痛みがあるために行動が制限されているのに、仕事は他の人と変わりなく行う必要に迫られている方も居ると思います。周囲の方達が正しく理解していてくれると、こういった負担(身体や心理的な負担など)も減って来るのでは無いでしょうか。

 また、患者として病気について正しく理解する事が出来れば、生涯にわたって、この病気と付き合っていく方法も必ず見つかると思います。

 まだ初期の時に診察を受けて、この先、股関節に起きうるであろう事態を認識しないままに、漫然と時を過ごした事で、自骨手術の時期を逃がしてしまう方も居るようです。

 正しい知識を持って、この病気を理解をして頂ければ、医師の診断が下った時に、あなたにとって最善の選択をすることが出来るのでは無いかと思っています。

 あなたが、このホームページを読んで頂いて、股関節と付き合う術を見つけることが出来れば幸いだと思います。

 2001/07/12  ふらっと☆ (管理人)